脳髄hack

スポンサーサイト


ライフライン

先日(10月26日)アパートに帰ると東京電力とNTTからそれぞれ親展、重要と赤く記された手紙が届いていた。前者のTEPCOは2ヶ月に渡り口座引き落としが行えませんでしたので10月27日をもって送電をお断りさせて頂きますという旨の「親展」という割りに随分親しみを感じない内容だったので翌日急いで近所のコンビニで支払い、後者の電電公社も似たような内容(停止日は28日だったが)なのでそれも併せて支払った。

会社にいる間何か処理上のすれ違いで一旦電気を止められてしまったら非常に面倒くさいななんて心わずかではあるが心配もしていたが帰宅すると当たり前のように通電していたのでほら大丈夫じゃないかと調子のよいファンクなどを聴きながらブログの更新を行っていた。

記事の内容的に終盤に入った頃、ドラクエ3でいうとギアガの大穴にちょうど入ったぐらいでそれはもう派手な音を立てて─本当に漫画の効果音表現のように─プツゥゥゥーンと勢い良く電気が止まり、ギアガの大穴の中はアレフガルドではなく本当に暗い闇となった。
まじかよとリアルに発声し東電の親展が頭によぎった頃、外(アパートの目の前にある公園ぐらい)からそれはもう派手な音を立てて─本当に漫画の効果音表現のように─クリリンノコトカーと雷が鳴り響き、それが東電の罠ではなく落雷による停電だと理解した。

早く復旧しろよなんて料金滞納者であることを忘れながらつぶやき待つこと1分ほどで電気は復旧したがまたアリアハンから開始する気にはなれずどうしてバックアップ機能付きの例えばWordなんかを使わなかったのかと悔いた。
ちなみにその時書きかけていた記事は、不便なアプリケーションを痛烈に批判するなんちゃってgeekな内容なんだが書き出しは「初めに言っておくが俺はマイクロソフトが嫌いだ」

その翌日そんなBUYUHDENを同僚に聞かせてそれなりの笑いを取り機嫌良くアパートに戻ると「給水停止致しました」という旨の手紙がポストにささっており隅々まで探してみても親展という単語を見つけることはできなかった。

スポンサーサイト

コメント

さすがお役所・・・
親しみは必要ないんだね><;
ところでリンクはいつ?(笑)

  • 2008/10/30(木) 04:20:14 |
  • URL |
  • るぃちゃま #Fsl9j93A
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spinatch.blog95.fc2.com/tb.php/11-72240f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

