脳髄hack



ソメイヨシノ

1年前の桜、2年前の桜、3年前の桜
散っていく桜を見ていると不思議と、過ぎたその桃色を思い出す。
桜は樹木だけど、バラ科なんだそう。

お金は無い。そろそろ職もやばい(という噂)。
雨をしのぐ屋根も、あって当然のものではなくなりそう。


追い込まれて、右にも左に行けないような、
そんな気分になることはとても簡単。
俺は毎日休憩中、昼飯中、帰宅中にもそういう逃げ道に片足踏み入れて、
自分にとって都合の悪い言い訳を自分自身に実施して、
被害者意識とも自己嫌悪ともとれるような感情をもったりする。


5月で、俺は26歳になる。
高校生になって、ノストラダムスの予言に正直ビビっていたあの頃から10年、
小学生になって、(牛乳が腐ったような)バクテリア臭い廊下を走り回っていた時期から20年。

36歳の俺は、今この俺をどう見るのだろうか。
いや、来年の俺は、どうしているのだろうか。
散っていくソメイヨシノを見て、何を思うのだろうか。


コメント

なっちもう26歳かぁ…。安定職に就いて、ゲームやって、配信して、結婚して…くぁw背drftgyふじこlp;@:「」

なっちなら大丈夫!

  • 2009/04/19(日) 20:59:36 |
  • URL |
  • yasushi #Jbsn9bHI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spinatch.blog95.fc2.com/tb.php/14-7064423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/25(日) 03:22:30 |

FC2Ad

