脳髄hack



好かれる為には格好良くなくてはならない

一昔前はFPSゲームはあまり日本に普及しておらず俺がやっていたCounter-Strikeというゲームも例外では無かった。ただ現在は韓国産の無料FPSゲームがネットゲームの多くのシェアを獲得し、FPSゲームは全くの無名ジャンルとは言わなくなった。

その無料FPSの中でも多くのプレイヤー人口を抱えているのがサドンアタックというゲームであるが、銃の扱いが初心者でも比較的容易であり、運営会社が精力的にイベントを実施したりと、賑わいを見せている。

ただ、多くのプレイヤーを抱えてはいるものの、"本気で実力を伸ばしたい"と考えているプレイヤーは少ないと思われる。"たかが無料ゲー"と帰宅後1時間程度プレイして終了といった人口の方が多いのではないだろうか。これは本気でプレイしていない人間を否定しているわけではなく本気でプレイできないインスタントな存在に成り下がりつつある今のFPS業界を否定しているわけだが何故そんなインスタントなゲームになってしまっているのか。

要因は色々あるが簡単に言ってしまえば"カッコよくない"からだと思われる。

以下の画像を比較して欲しい。
まず数年がかりのアップデートを繰り返し、熟成に熟成を重ねた最高のFPSゲーム、Counter-Strikeのハンドガン装備姿勢である。(CS-Schoolより)
cs_usp

これは前方へ進みながらも進行方向右手側を警戒し敵を捕捉したならば即射殺してやるといった渾身の姿勢であるがどうだろうか。
意見は色々あると思うが次のサドンアタックの画像を見て欲しい。
sudden_usp

手前の銃身で少し見えづらいがこれが2007年に日本へ上陸したゲームの画像である。
少しいやだいぶヘッピリ腰なのは何故かわからないが、お世辞にもカッコよいとは言えない。

また、うまくなった先にはもちろんオフラインの大会等があるわけだがこれも重要なポイントで、この頂点の場でプレイする猛者達が皆ダサい格好をしていたらどうだろうか。
さて今から頑張ってうまくなるぞと思った人間でもその頂点の姿を見てああ俺コレいいやパス・・・という気分になるかもしれない。

何を言いたいかというと"カッコよく"プレイし"カッコよい"ゲームをやれば、それを見た一般の人もああこれはこれでアリかもしれないと思い始め認められスタイルも確立し新たな市場の展開や日本経済の発展や世界平和にもつながると思ったPM23:00

コメント

リンクの3歳日記吹いたwwww

  • 2008/06/03(火) 23:56:13 |
  • URL |
  • xiq #-
  • [ 編集]

CSはBOTの動きが可愛い

  • 2008/06/04(水) 02:13:30 |
  • URL |
  • Xiao #-
  • [ 編集]

まぁ社長はどこでもかっこいいけどね・・
こんだけ褒めたんだから、なんかください( ・ω・)っ

  • 2008/06/05(木) 08:14:55 |
  • URL |
  • 上好き #-
  • [ 編集]

惨めな姿でごめんなさいごめんなさい
なっちさん今度一緒に遊ぼうぜー

  • 2008/06/06(金) 14:46:52 |
  • URL |
  • mattya #-
  • [ 編集]

どうかんがえても、CSのしゃがみ姿勢の方がへっぴり腰だろw

あと、SAのタイガーストライプの武器取り出し時のモーションが、CSの自分の視点から他人がナイフ振り回してるモーションに似てるって思ってたことをここに告白するよ☆ミ

  • 2008/06/10(火) 09:52:53 |
  • URL |
  • 宣伝から来ました #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spinatch.blog95.fc2.com/tb.php/4-fcb879ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

