脳髄hack



なにか箸のようなものをくわえながら歩き回っているうちにツマづいて顔面からこけてその箸のようなものが喉を貫いたらどうしようだとか、乾電池のようなものを誤って飲み込んでしまったらどうしようだとかそういったことが毎日頭から離れないでいる。
眠りに落ちていくまどろみの中で唐突に耳元でだれかが叫ぶような錯覚を毎晩感じ、誰か部屋にいるような気配も感じるので最近は寝室の明かりは消さずになんとか睡眠をとっている。
生まれて一度も霊体を拝んだことがないから本当にこれはただの錯覚であると頭ではわかっていても明かりを消せないでいる。
3時だか4時だかに一体どんな夢をみていたのかは思い出せないが飛び起きる。


この間会社から家へ帰っている途中ふと空を見ると綺麗な満月で、耳から外れてしまったイヤホンのLとRの印字も容易に確認できるほど鮮やかな月光で、空気の色まで本当に青いんじゃないかと思った。その後何故かいま世界で空気の色は本当に青いんじゃないかと考えている人間の数はどのぐらいだろうなんて思い5人のようでもあり100人のようでもあり1万人のようでもあり俺1人だけのようでもあった。


休日出勤をしている際あまりにも暇になったのでWikipediaを見ていた。会社ではインフラに制限がかけられており色んなサイトが閲覧不可となっているため俺を含め色んな人は暇になるたびにゴリラの握力であったりリオデジャネイロの人口であったりマリファナの陶酔成分であったり無駄な知識を増やすことに熱中する。中華人民共和国を調べている途中、タバコを吸いに喫煙室へ向かったがその道中に同じく休日出勤している社員がおり、彼は天安門事件について調べていた。


何の根拠があってかわからんが俺は滅多にイライラせず人当たりの良いいくらかデキた人間だと思っていたが最近そうでもなかったと思うようになった。
会社では年上の後輩の業務処理能力なんかにやたらとカリカリし何もそこまで言わなくても、というような暴言とまではいかないが中傷の含まれる言葉をぶつける。


タバコの本数を減らさないとそろそろどこか故障しそうな気がする。





seeqpod

音楽の共有の為にあると言ってもいい。
Youtubeやその他のストリーミングサービスと違い、
こうやって自分のプレイリストを晒す事だって可能なわけだ。
ただ、邦楽は見つからんな。
つまらんかもしれんが、今後音楽でも晒していければと思う


SeeqPod - Playable Search

もみあげのみじかさ

別に書くことなんてないんだけどなビールを4本ぐらいいい気分で飲み続けて寝て会社行ってビール飲んで寝て会社行ってビール飲んで寝て会社行ってビール飲んで寝て会社いって
そんな生活とも言えないようなアナログなダルい時間の流れを刻々と美的に文学的に表現するのもゼロに近いぐらい無理だし何も伝えたい事なんてないしでも何故かこうやってキーボードを打つなんていう至極ダルい動作をたまに誤字なんかしちゃったりしてもちゃんとバックスペースキーを押したりして綴ってる
誰かに反応してもらいたい、あーだうーだそういうコメントとかじゃなくて例えば俺の番号知ってる人ならねえなにかあったのなんてちょっと心配気味に聞いてきたりしてそーだな15分ぐらいどーでもいいような話に付き合ってくれたりするそういう生なリアルなでもすごく微小な変動を求めてるからいちいちこういうFC2なんていう糞重いブログに新規投稿してんだよ
はじめのうちはよかったよブログなんていう名前の通った慣習が自分のモンになったのかなんて次世代ぶったりしてたけどこのFC2ってミラクル重くて昼のコアタイム(昼にコアタイムなんてあんのかよ)に自分で接続してみたらただいま混み合っていますなんてご丁寧な文句添えて別ページ開くしもうどっか引っ越してしまおうかとも思う
でも実は俺今会社に徒歩で通ってんだけど歩いて45分ぐらいかな。自転車買えばはえーのにそれもせず具体的な動作に移るのが至極おっくうに感じていまだ45分もかけて徒歩で会社に通い続けるアホの真髄な俺にとってはブログ引越しなんて携帯のアドレスかえました変更お願いしますみたいな事を行うぐらい無理な話でそれはもうカロリーやらそういうエネルギーチックなもんを消費するんだよだからFC2のままでいい
そうそう俺髪切ったんだよね。坊主にしたいけど坊主はちょっと勇気ないですみたいな髪にしてくださいっつったら店員がめんどくさそーにあーじゃあ短くバッサリいっちゃいますねなんていってくるわけよ
そのぐらいおふふとかアハハとかいって返答してくれりゃいーじゃねーかよ短くバッサリなんて最初にいってるっつーの
しかも美容院ってなんだかやたら気取っててきにくわない
客が望む髪にすりゃいいんだよ栃木に来て何年ですかとか今お前が切ってるもみあげの長さにどう比例してくんだよ2年ですってちゃんと言ったけどな
んで出来上がりは坊主にしたいけどちょっとタメらったみたいなバッチリな感じに仕上げてきやがったよ文句いえねーだろーがよありがとよ

【smtpbox 2.01】 公開

smtpbox200


前回の記事にもリンク貼ったがreadmeが古いまま且つ書くのがめんどくさくてしょうがないからこっちにreadmeのようなものを書くことにする。
DOS窓とかイケてないなんて糞わがままをいう某おぱいが居たのでGUIを用意してあげた。

※リンクなかったW
smtpbox2.01

追加機能は
・GUI
・えんぴつボタンで適当(ランダム)なメアドをクリップボードへコピーする
・虫眼鏡マークでDDNSとIPがリンクしているかチェック
・着信時に下部のログに表示&サウンド再生(有吉ボイス)
ぐらい。
メールが届いたらダブルクリックもしくは選択後左上のメールボタンを押すことによりブラウザから開くことができる。
着信音がうざい場合は、setup.iniにて
sound=nouse
とする。
音を変えたい場合は、dataフォルダに好きな音をつっこんでsetup.iniにて
sound=ファイル名
とする。

infoボタンのSortは、ファイル名(GUIには表示されてない)でソートするからおすすめしない。押すな。
timesstampボタンでソートしてください

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

捨てメアド受信ソフト

無料ゲームやフリーソフト、会員サイト等ではまずメールアドレスを登録し、送付された認証コードなりリンクなりを辿って本登録を行うシステムが採用されていることが多い。

捨てアド作成サイトは探せばいくらでもあるが、捨てアドを自分で持つソフトを作成したので公開してみる。

※最新Ver(GUI化)
smtpbox 2.00

※旧版DOS窓 でも安定はしてる
※バージョン安定した(19時32分追記
※DDNS機能使えるよ
smtpbox 1.11

使い方は簡単だが、TCP25番ポートを開放しないと使えないので「ポート開放って何」って人はちょっと自分で調べてくれよ。(もしくはここにコメント残すでもいい。教える)

上記の通り25番ポートを開放したら、さっそくsmtpbox.exeを起動し(DOS窓開くけど閉じないでね)、このへんから自分のWAN側IPアドレスを調べる。

これで、tekitou@IPアドレス をメールアドレスとして使えるようになったので、好きなだけ会員サイトでもなんでも登録してみてくれ。

例:)
IPアドレスが118.6.71.230なら
spinatch@118.6.71.230
nouzui_hack@118.6.71.230
でもなんでもOK

もちろん、DDNSに自分で登録できる(してる)なら、
spinatch@asdf.dip.jp
のような使い方もできるよ。

届いたメールは同梱のmailフォルダにhtmlとして保存される。(DOS窓にもきたっぽいメッセージはでる)

以上

#添付ファイルくっついてるとどうなるかは未確認(確実に受け取れないとおもう)
#PCぶっこわれたりはしないから安心してください
#バックグラウンドで動かすようにはできるけど、そっちのほうがいいかな?
#不具合や要望は受け付けます。
#IRC #quickhack
#不具合の場合、spiNatchにlogを送付してください。(logフォルダにおかれてるやつ)


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

前のページ 次のページ

FC2Ad

